2017年02月10日

ひさしぶりの更新

一年半ぶりの更新・・・
正直、ワールドファミリーのHPが新しくなって、さらにインスタなどの投稿も始まったので「ブログやってる意味あるのかなぁ〜」と思い、投稿が遠のいていました。。

そして
木曜日に指定されているテレフォンイングリッシュが、お姉ちゃんの習い事が木曜日になってしまったことで手付かずになっていまっていることもあり、何かと停滞中でした。

しかーし
12月にクラス・フォー・キッズにて4月からのクラス分けが発表されて
次女がライムに昇格!!(進級?)
いよいよ、お姉ちゃんもイエロークラス二年目になるし、次女もライムにあがるなら、ちょっとやらないとなぁ・・・と思い、再びCAP応募に勤しみ始めました。

とりあえず今月は
長女のイエローCAP取るための課題3つ。
二つはレビュー(トークアロンカード×10枚の録音)を2課題、「エブリモーニング」の歌を一曲。
ほそぼそと、出来るときだけですがステップバイステップはBOOK11まで済ませてあるのと、クラス・フォー・キッズが毎回単語の宿題が出てきたので、レビューも楽々録音。
歌のほうも、サマーキャンプで毎朝歌っていた歌なので、特に練習をすることなく歌えました。

次女も、とりあえず一課題。(レビューを一つ)
相変わらずやる気の浮き沈みが激しいため、レビューをひとつしかできなかったけど
それでも一人で黙々と何度も聞いて繰り返し、録音するというのをやっていたので成長したなぁ〜と感心しました!

それでは、本日もクラス・フォー・キッズ行ってきます。

●愚痴●
テレフォンイングリッシュの曜日が決められていなければいいのに・・・

●お知らせ●
ワールドファミリーが記事を載せている「子供英語タイムズ」はこちら
https://world-family.co.jp/cetimes/
posted by gano at 16:41| Classes for kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする